見出し画像

◇人生をイージーモードにするためには、自分の素材を活かすこと。#346

3月ごろから自分の元々持っている素材を
活かして生きていくことを徹底している。


その結果、とても生きやすいことに気づいた。


私はの生まれ持って与えられた素材は
笑うことと笑顔になること。

そして、話を聞くことだ。


【類似記事】

◇自分の性質を生かして、最強の聞き役を目指そうと決めた。#292



笑いのツボが2ミリしかないと言われるくらい
とにかくよく笑うし
何をしていてもすぐに笑う。

人と話す時は
もちろん常に笑顔を心がけているが

すぐに笑うためそんなに頑張らなくても
常に笑顔で話せる。


自分が話すより、話を聞く方が得意。

相手がどうやったら心地よくなるか?
どうしたら楽しく話せるか?を考えながら
話を聞くのは全く苦ではない。


私の持っているこれら2つの素材を活かして
仕事をしていたら

未経験で初めてわずか3週間なのに

「会いにきたくて会いに来た」
とわざわざ会いに来てくれたり

「話してると楽しい」
と名前と顔も覚えてくれ
また会いに来ると言ってくれた。


これらは特別努力したわけでもないし
訓練したわけでもなく

自分の持っている素材を
最大限に活かそう!と考えて行動した結果だった。


一時期、私もうまく話せるようになりたい!
もっと話せるようにならなきゃ!
と話し役になれるように頑張っていたが

やっぱり私には合わなくて
努力するのも苦しくてだんだん話しているのも楽しく無くなってしまった。

もちろん、話すことは生きていく上で
とても大事なことだから

うまく伝えられるようにや
相手が緊張しないように話したりする努力は
日々行っているが

それを自分の武器にしよう!魅力にしよう!と
なるほどまでは努力することはできなかった。

むしろ、それを武器にしようとするほど
自分はどんどん苦しくなっていた。


だから私は自分の生まれ持った素材を
最大限に活かして武器にすると決めて

武器にできないものは
努力はするが無理はしないようにした。


そしたら、先ほどのように
会いに来てくれる方がいたり
一緒にいて楽しいって言ってくれたり
旅行をプレゼントしてくれてりと

何かを与えてもらったりしてもらうことが
格段に増え人生がよりイージーモードになった。


私たちはひとりひとり生まれる時に
才能が必ず与えられる。

その才能はあなただから与えられたものであり
あなたが活かすために与えられたものだ。

だからこそ
その素材を最大限に活かすことが
誰しもに与えられた使命なのだと思う。


この素材は生きていく中で行動を積み重ねるうちに
自分に与えられたものはこれだ!というのがわかる。


だからただ足を止めないように
日々歩いていくことで絶対にその素材は見つかるし

その素材を活かすことができた日には
あなたの人生はイージーモードに変わっているだろう。


あなただけの才能はなんですか?
あなたは自分の素材を活かしていますか?

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡