見出し画像

「幸せは自分で決められる!」「おててのしわとしわをあわせて、しあわせ~」

みなさんこんにちは!あにゃんでございます!
o(^-^)o

今日から12月!

と言う事で、2020年も残すところ僅か1ヶ月となりましたね!

残りの1ヶ月、皆さんはどのように過ごされる予定ですか?

私は……恐らくこれまでと変わらず、日々を楽しみながら過ごしていくと思います!
(^-^)/


先日、私が主催しているアニメ好きな人々が集まる交流会「AG×2」のメンバーである"いっしーさん"が、オンライン朝活を開催されているとの事で、この度参加させて頂いたのですが、その中で、

「今年1年振り返って……」

と言うテーマで、参加者のみんなで話し合う時間がありました。

今年はコロナの影響で、色々な事が変わらざるを得ないような人が多かった年であったかと思います。

なので皆さんから、どんな反応が来るのかな~?と思ったりしたのですが……

・ コロナがあったからこそ、色々と改善出来た!

・ コロナのお陰で、子供と遊ぶ時間が増えて、むしろ楽しかった!

こんな感じで皆さんの口からは、割りと前向きな発言ばかりが飛び出していました。
o(^-^)o

ちなみに私自身としても、コロナ影響による自粛期間中、色々な事を考えてはいましたが、正直なところ、後ろ向きな事は一切考えていませんでしたね~。

こんな時だからこそ出来る事がある!と考え、新しいコンテンツを生み出したりもしましたし、意外にも、zoomでのミーティング回数が増えた事で、むしろミーティングのコストがめちゃくちゃ減ったりと、全てを前向きにとらえる事ができていました!
(≧▽≦)


コロナに関連する毎日のニュースでは、どうしても暗いイメージのニュースばかりが流れます。

ですが、そのような状況下であっても、楽しんでいる人もいれば、この状況にこそチャンスを見出している人もいる訳です。

つまり、自分自身を幸福にするのも、不幸にするのも、結局は自分自身なんじゃないかな?

きっとコロナは、そんな事を、多くの人に教えてくれたんだと、私は思っています。
(^-^)/


2020年の残り1ヶ月、どのように過ごすか?は、自分自身の考え方と行動次第で、いかようにも変える事ができます!

こちらの記事を読んで下さった皆さんが、2020年最後の月を、楽しく、幸せに過ごして頂けるよう、心よりお祈りしておりま~す!
o(^-^)o


と言う事で最後に、私自身が……あくまでも私自身が(笑)、見ているだけで幸せになれるような画像を1枚貼って、今日は終わりにしたいと思います!
(^-^)/

2020.12.1 のりえタン

嗚呼、やっぱりのりえちゃんはかわいいなぁ。
(´▽`)

と言う事で(?)、次回もお楽しみに~☆
(≧▽≦)

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。