見出し画像

未完~公開メモ帳としてのnote~


このnoteで、未完の文章を、アイディアを
「途中経過」で、放り込んで何がうまれるか実験してみます。



書けないことについて書いた文章がこちら

自分で書きながら、じゃあ完璧じゃないものなら書けるだろう、noteをそういう場にしよう。
 と、「未完」の記事でいいんだと思ったら、肩の力がぬけて、ぱちゃぱちゃっとキーボードを打って文章を書きたくなる。

 そうか「書く」ことを結果ととらえるから、書けないのか。
 伝えたいコンテンツ、伝えたいことありきで書くものだと思っていた。

 発想の転換。

書く」ことは、プロセス、途中経過
 書いているうちに、なんだかよくわからない面白いものがうまれるかもしれない。
新しい発見があるかもしれない。
 書きながら伝えたいことも出てくるはず。

 というか、ひらめきの脳内会議の議事録程度でいいかもしれない。

 当然、自分が気に入った記事やアイディアは、ある程度装飾や見出しを整えて、読みやすい状態にしたい。
 独自ブログが清書版という感じ?

 こちらの未完noteで面白いものが生まれたら、随時独自ドメインにも生かしていきたい。


 離れたり近づいたり当てずっぽうのパスワード♪
 あと少しでロックは解除できるはず そう言い聞かせて狙うお宝♪
 Mr.Children「未完」



 自分で言っちゃうけど、私の頭の中には結構お宝アイディアが眠っていると思うよ!
 こちらのnoteを読んで、一緒にお宝アイディア・お宝ネタ探してくれる人がいたら、大歓迎です。
 大丈夫、お宝は独り占めせず山分けするからさ。


さぁ行こう 常識という名の壁を越え~
Mr.Children/未完






 ※この記事自体が「未完」です。

#noteの続け方
#言語化セッション
#未完

#熟成下書き


この記事が参加している募集

熟成下書き

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?