見出し画像

11月9日 フレッシュ!

5:30起床。

いつも通りお湯を沸かし、
コーヒーを入れる。
今日の朝ごはんはグラノーラ。

そういえば、
島の生活が始まって今日で1週間だ。
早いなあ。

お弁当の用意をして
時間があったから英語のテキストを開く。
英語の勉強を始めようと思ったのに
毎日釣りばかりしてて
全然出来てなかった。

今日覚えた言葉は
It's that way.
はい、全然英語出来ないんです(笑)

山小屋で外国から来てくれたお客様と
もっとお喋りしたいなって思って
この度勉強を始めたんです。

、、ちょっとずつがんばろ。

6:20
家を出る。
車は港に停めてあるから
毎朝海を見るんだけど、
今日は向こうの島に
霧がかかっててすごく綺麗。
雲海?あれはなんなんだろ?
始めてみる景色。

28年間生きてるけど
島に来て初めてがたくさんある。
釣りも初めてだし、
商店も、船も初めて。
毎日すごく楽しい。

7:00
仕事開始。
オリーブをぷちぷちちぎる。
今日はルッカ。
ひたすらちぎる。
毎日変わらない作業(笑)

今日はお昼に一昨日絞った
オリーブオイルを頂きました。
新鮮なオリーブオイルは
今まで味わった事のない味!
フレッシュ!
オリーブの香りがすごい!
ほんとフレッシュって感じ!

本当に毎日楽しい。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?