見出し画像

◎デイタイムのジム会員になった3つの理由

こんばんは!『朝の時間が大切』と言われて、朝起きてからの2時間に全てを注ぐモドリです。
皆さんはどんな朝の過ごし方をされていますでしょうか?

以前の私は、朝起きて毎日習慣のゲームアプリのログインをして、恒例のZIPを見て、スッキリが始まる前に家を出るとそんな毎日でした。

朝の時間を有意義に過ごすために始めたのがゴールドジムの会員になること、でした。なぜジム会員になることになったのかをご紹介します。


1.在宅で朝1時間、余裕ができた
2.仕事のパフォーマンスが3割マシ
3.継続が自己肯定感を大幅に高める


1.在宅で朝1時間、余裕ができた

在宅勤務になって、はや4ヶ月目。
最初はもう1時間多く寝れるようになったと、夜更かしして遅起きするという最悪なスパイラルでした。

さすがにこれが続いてはまずいのでは?とようやく気付いた私は2つの施策を行いました。
その内の1つが、ジムに通うことです。


2.仕事のパフォーマンスが3割マシ

上がる要因は2点だと考えてます。

①肩こりがなくなった
これは朝ストレッチを30分取り入れるようになったからか身体が軽くなりました。また関節がほぐれ毎日のデスクワークに味方してます。

②頭が朝一から働く
朝からストレッチ、筋トレと僕の場合サウナに入るのでだいぶ身体がスッキリします。
頭がスッキリする理由は、身体が起きるからだと思います。例えば出来る経営者は朝ランニングしてるみたいな、そんなことも関係してると思います(どういうこと笑)


3.継続が自己肯定感を大幅に高める

まず大前提継続する事は難しいです、「3日坊主」の言葉があるように。
その反面、継続できている事は自信に繋がります。

また筋トレは、筋肉痛にもなるし身体もデカくなるし、目に見えた成果が出ます。
そうする事で達成感が生まれます。

これらのちょっとした感覚が、自分を認めてあげられる要素になったりします。


以上、そんなこんなで朝活を私は楽しんでおります。

このnoteも毎日書きたいけど、まだまだ習慣になっていないです。
皆さん良ければ【スキ】押してください!また書きたいと思わせてくれます😂

では、次回は「英会話のその後」でお会いしましょう!!


#ゴールドジム #ジム #トレーニング #筋トレ #朝活 #在宅勤務 #仕事 #自己肯定感 #継続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?