見出し画像

【自己紹介】はじめまして。ゆでたまごです。

つい最近まで別のアカウントで記事を投稿していたのですが、アカウントを消してやり直しました。
新たにnoteを始めるにあたって、簡単に自己紹介します。

名前:ゆでたまご(本名と何も関係ありません)
性別:女
年齢:23歳
職業: WEBライター・HP編集
前職:WEB・AIの制作会社
出身:東京都
在住:滋賀県
趣味:SNSで情報収集・本を読む・アニメ見る・食事
特技:この質問は一生答えが見つかりません
好きな人:King Gnu・millennium parade・Nissy
note始めた理由:自分の頭の中を整理し、発信したいから。

ざっくりこんな感じでしょうか。

詳しく説明すると、今年生まれ育った東京を離れて、滋賀県にやってきました。
理由は、現在お付き合いしている彼と結婚を前提に同棲するため。仕事と家を探してやってきました。

職場は京都にあるWEB系の会社。
運営しているWEBサイトの編集やライティング業務をしています。

noteは以前から知っており、たまーに読んでいました。
InstagramやTwitter以上に、よい情報が集まっているが、本を読むより堅苦しすぎず…ちょうどいいなと思っています。
私も少しやってみようと思い、コロナ禍での就活中に記事を書いてみたこともありました。

あの時からnoteで集めたい情報や、モノの視点も変わってきており、きちんとやり直そうと思ったことがきっかけです。

私から伝えられる有益な情報は少ないかと思います。
ただ私の考えでどこかの誰かとなんとなく繋がることができたらと考えています。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?