きもちぃメッセージ

フォーカスを変える。

私たちは思考の癖でどうしてもネガティブな「無い」にフォーカスをしてしまいます。その結果、不安、不足感、不満などの不=負の感情が常に頭や心にこびりついた状態にあり、言葉にできない「モヤっと」した感情や物足りなさを常に持ち続けています。以前も書きましたが、私たちが「当たり前」だと思っている物(事)は、本当は「奇跡」の連続であり、特別な物(事)なんです。今、これを読んでくださっている皆さんは、もうこの瞬間、今まで思考の癖で「ネガティブにフォーカスしていただけ」と気づきました。だったらもう「ある」にフォーカスを変えて、ポジティブな思考にシフトしていきましょう。次でフォーカスについて練習してみましょう。

フォーカス(焦点を変えるを練習しよう)

1つ目 今あなたがいる環境の中で「黄色い物」を探してください。
2つ目 運転中や駐車場で車のナンバーをよく見ますが、ゾロ目(全部同じ数字)を探してください。

1つ目の黄色いものは探せましたか?今まで何気なくいる環境に、何色の物があるかなんてあまり気にしませんよね。でも、こうやって探し始めると意外に黄色い物があることに気付くんです。2つ目は特に運転中は気をつけてくださいね。私は数字の特別さに気付いてからは、いろんな数字のタイプ(ゾロ目、ミラー文字、自分の誕生日など)を見付けてパワーをもらっています。特に4つのゾロ目はなかなか見付けられませんが見付けられるとラッキーと思えます。これはゲームですので気楽にやってくださいね。

フォーカスが変わると…

例えばポジティブにフォーカスし始めると小さなラッキーが増え始めたり、自分の内面にフォーカスを変えれば外(周り)が気にならなくなります。ただし今まで何十年も不=負にフォーカスしてきた私たちが一気に「陽」「喜」等に移行できません。少しずつの積み重ね。ゲームで1個ずつステージをクリアする感覚で楽しんでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?