見出し画像

インド人もびっくり⁉️

発達障害の女の子のお母さんです。

娘の世界はまだまだ狭く、知っている、分かっていると思ったら知らなかったんだ、、と気がつくことが多々あります。
先日は朝の習慣、📺NHKニュースがインドの今を数日間伝えていました。
ニューデリーの若者がインタビューに答えています。インドのヒンディー語、これを日本語吹き替えて、テレビから流れているのを観て
日本語上手だね」と。
笑っちゃうけど、、、
字幕で吹き替え映画を観る時もこうなのかな?
趣味の大相撲観戦、モンゴル出身の力士たちは、日本語を上手に話しているのを見て、みんな日本語話せると思ってる?

お母さん、まだまだ伸びしろある!と思って、
ひとつひとつ教えながら、向き合っていきますね。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?