見出し画像

兎の草子番外編ホ・オポノポノ🌴

ナマステ🙏💖

「ホ・オポノポノ」について、
ご存知の方も沢山おられますよね~☺️

私が初めて耳👂にしたのは、
確か、お知り合いのスピ系イベントのお手伝いのときだと記憶しています🤔✨

初めは
「ありがとう・ごめんなさい・許してください愛してます。」

はて…🙄⬆
「なんの呪文??」
と、全くスピ関係に触れた事がなかったので
アヤシイ…
としか考えられず、その後頭🧠の隅っこへ。

そして、2020年(2019年末だったかも…)
あたりから、
友人より「インドのあきこさん」の
You Tubeを紹介され、その頃人生きつかったので、夢中になり…🌟✨

他の方のYou Tubeとかも彷徨いましたかね~

で、また最近、出会った「ホ・オポノポノ」

でもなんだか日本語訳、モヤモヤする🙄

なんで、謝るの??
自分にか??
他人にか??
それとも、人間が荒らした地球さんに🌎?

で、ちゃんと元の言葉調べたらチト違う〜

「カラマイ・ミヒ・マハロ・アロハ」✨

私が見たサイトの訳は、
「光を見せてください✨・認めます
 ありがとう🙏・愛してます💖」

え〜😳❣ ⬆
意味もビミョーに、チガウ〜😱
こっちのほうが、しっくりきます〜🌴✨

とあるメンタル講師の方が、
「本当の言葉で唱えないと意味無いよ」
って言ってたの、納得です〜😌💖

言葉の響きも、大切ですよね✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?