見出し画像

【メイク用品】急なおでかけで慌てて持ち出す最低限の必需コスメ。

先日の弾丸京都お出かけは当日朝にはのんきにnoteを書いておりました

これ↑を書きながら、そうだ京都へいこう!と昼過ぎに用意をして出発

持ち物もお出かけ翌日の顔を作るために
最低限のメイク用品を選抜!!
そんな時皆様ならどんなものをポーチに放り込みますか?
結果が下記の写真のメイクたちでした

アイシャドウがなかった(笑)


私の顔の最低必需品(京都へ慌てて行った日編)

◉ラッシュポゼ プロテクショントーンアップローズ

SPF50の言わずと知れた日焼け止め下地。年中欠かせません
イエベな私にはローズカラーと相性がいい。なりたい肌で色を選べばいい時代だけど白より断然ローズがしっくりときます


◉エレガンスバンブリフティングベース BE991(生産中止)現在グロウリフティングベースになっています

肌のムラを均一化するお役目としてかなりの助っ人になる逸品!
このところのコスメ代を抑えたい、抑えようとしている気持ちに反して
買ってしまう、やめられないベース。お安くないけどリフティグ効果も感じまたリニューアルされたものもリピ予定です


◉WHOMEE (フーミー)リキッドファンデ ピンクベージュ

プチプラ価格に近いのにデパコスクオリティを感じるアーティストコスメブランド。自分の肌色に寄せていく時代ではなくなりたい肌を作る時代です
このファンデのピンクベージュはイエベの私も違和感なくそしていつもと違うピンク寄せを楽しめるカラーです

◉WHOMEE(フーミー)ロケペンアイブロウペンシル ミルクブラウン

眉毛ってむずかしい。今時の眉毛カラーってどうしようと思います
お出かけ先に持ち込むならこのロケペンをオススメしちゃいます
なんせ3WAYですからリキッド・パウダー・ペンシルがこの1本で叶う
そしてカラーチョイスがいまどきなのでいう事なしの1本
自分のブログでも↓詳しくフーミーラブを語っています

◉ナチュラグラッセのアイライナー ペンシル02 ブラウン

ナチュラグラッセも決してお安めの価格ではないのですが
このペンシルでアイラインのインラインを描くと夕方まで落ちない
ひきやすさが秀逸です
濃いアイラインにならずやりすぎ感の調整がしやすいです

◉エテュセのマスカラベース01


マスカラのベースでもあるんですがほどよい黒なんです
マスカラとしても十分な効果があります。ブラシがコームで扱いやすい
また下まつ毛につけるのが苦手な方にもオススメです(私が苦手なので)

◉アディクションザブラッシュパール001p

こちらの記事↑で紹介した買いたてのチーク。
失敗のないコーラルカラーとほどよい艶で使いやすいです
この日、アイシャドウを持っていくことを忘れました(ホテルで気づく)
このチークをアイシャドウ代わりにして少しマスカラを濃いめにつけておきました。

◉NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN

こちらも大人気のパウダーですよね
色がつかないけどツヤをほんのり出してくれて
テカリ気味の箇所を抑えるのに最適です

◉番外編

リップは色なしのマキアージュのドラマティクリップチリートメントEXでした。万能です

終わりに


急なお出かけ、あれこれ悩んでる時間がない時
火事場の馬鹿力とは言いませんが
選んだコスメは上記7点でした

いざという時欠かせないアイテム、皆様は何を選ばれますか?

京都の2日目はこのメイク用品で作った顔で過ごしました
化粧映えのしない顔ですがコスメが若い頃から大好きです
またコスメの話も更新させてください

今日はお仕事休みで友人とお出かけ
コメダでミニシロノワールをシュアしていただきました。

コメダのミニシロノワール

あ〜歳をとったね〜年金ってさ・・こんな話題でしたわ^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?