見出し画像

忙しさに緩急のある春休み

お疲れ様です!おひさまです!🌞

みなさまいかがお過ごしでしょうか??
大学二年生の私は、一か月ほど前から春休みに入っています。

もうすぐ三年生になってしまうという不安を抱えております。笑
そんな私の春休みを記しておこうと思います。

忙しさに緩急のある春休みでした。
自己満足な内容ですが、良かったら読んでみて下さい。笑

①大好きだったバイトをやめる


私は一年以上前からカフェでアルバイトをしていました。
気の合う人が多く、プライベートでもみんなで遊びに行くような最高に楽しいバイト先でした!

しかし、学生のうちに他のお仕事にもチャレンジしたいと考えていたので退職することにしました。
自分で決めたことですが、バイト仲間と会う機会が減ってしまうでしょうし、せっかく覚えた仕事をもうすることがないと思うと名残惜しいです。

やめる直前は、少しでも稼いでおこうと思って、シフトを入れまくりました。すごく忙しかった。。(^^;

②長期インターンに申し込み、落ちる


バイトをやめたので、前から興味のあった文章を編集するインターンに応募しました。このインターンは給料も貰えるということで一石二鳥じゃん!と思い、やる気満々で応募しました。

えー、、落ちました。
そんなに簡単にいかないのが人生ですね。笑

選考過程でグループディスカッションのようなものがありました。
他の学生さんたちは自身のキャリアについてとても現実的に考えていることが分かりました。今世の中で起きていることや、会社の将来性について冷静に話しているのを見て、私は怖気づいてしまいました。
私はそもそも知識が足りていなかったし、自分の考えを言葉にするのも下手でした。

バイトもやめて、これから新しいことを始めるぞ!
という気持ちだったのに、最初でつまずいてしまい結構ショックでしたが、就活が本格化する前に自分の弱みを知れて良かったです。

③高校の友達と旅行に行く


高校の友達と、女子三人旅をしました。笑

鳥取と島根に行きました!
鳥取砂丘を走り回ったり、松江城の周りを屋形船で一周したりしました。
温泉にも入ったし、おいしいものも食べまくりました。
たのしかった~!!(*^▽^*)

バイトをやめたり、インターンに落ちたりと、環境の変化に泣きそうだった私の心がだいぶ浄化されました。。。

私たちは高校の同級生ですが、今はそれぞれ違う土地に住み、違う大学に通っています。将来やりたいことも違うわけですが、みんな頑張っているのは同じなんですね。
いろんな考え方の人がいて、いろんな将来の選択肢があることに気づけました。
違う環境で生活している人と話すと、新たな発見があって、気持ちが少し楽になるのかもしれません。感慨深いな。


④新しいバイトに応募

友達と旅行に行った後、実家に帰り、今この記事を書いています。
結局インターンは落ちたし、何も変わってないじゃないか!
と思い、また編集系のお仕事に応募しました。

今回はインターンではなくバイトです。
(お金もらえるインターンが見つからなかったので。笑)

今月末に面接があるので、また結果が分かり次第報告します。


以上、忙しさに緩急のある春休みでした。笑
最後まで読んでいただきありがとうございました!!🌞








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?