見出し画像

春の嵐 〈はじめに〉

目が痒い。きっと花粉症のせいだろう。

ブラウンのマスカラを塗った目を擦ると、マスカラが手に触れて、パンダ目にならないようにそっと手を離して、鏡で自分の顔を見た。化粧が崩れていないか、確認してみたが、それほどでもなく、ホッとした。アレルギー用の点眼薬を挿した後、軽く化粧直しをした。

春分の日。午前中は快晴だったのに、午後は荒天になるという。人生と同じだな、と思った。晴れの日もあれば、雨の日も風の日もある。そして、また、晴れる。

季節を分ける日。今日から春が始まる。

✄------------------✄-------------------‐✄-‐

また、ただの日記にフィクションを加えて、小説っぽいもの書き始めようと思います。恥ずかしいので、次回から有料にしておきます。誰も買わないでしょうから…笑。

母が亡くなったのは、今の私の年齢に8歳足した年齢でした。若くして亡くなりました。それを考えると、私の寿命もそれほどでない可能性があります。もちろん、子どものためにも、彼のためにも、もう少し長生きしたい。けど、いつどうなるかわかりませんから、自分がこの世界に生きている証としても、新しいシリーズ、始めました。よろしくお願いします。

knot拝


※こちらの続編です。

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,627件

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?