見出し画像

じぶんnote(放射線治療の副作用)

こんばんは。
今日は放射線治療2回目でした。昨日から食欲がなく、今日も放射線治療は食欲がありません。副作用で食欲低下がみられるそうですが、恐らくその副作用かと思います。あと、身体がだるーい感じがあります。
放射線治療ほんとにあっという間に終わるので、副作用なんかあるのかなという印象ですが先生の説明によると、やはりあるようです。身体が放射線治療に慣れてくると食欲低下や倦怠感などの副作用は治まるようです。

あと、皮膚の炎症はこれから出てくるようです。少しでも炎症を抑えるために保湿が特に大事だそうで、今までお風呂上がりに毎日してたものプラス治療後にもスキンケアをすることになっています。

抗がん剤治療とはまた違った副作用でしんどいですね。あと14回…技師さんと仲良くなりたい。笑

おわり、今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿