見出し画像

じぶんnote(副作用のストレスがひどい)

こんにちは。
家族がウイルス社会に巻き込まれてしまいましたので帰省出来なくなりました。ぽっかり1週間の予定がなくなってしまいました。茶番だと思っていても今の身体では何が起きるか分からないので、大人しくしています。なので、更新頻度が戻りました。笑

さて今日の話は以前記事にしたように、抗がん剤治療の副作用での手足の痺れがひどい話です。

ただ、何もしていなくても手足がビリビリしている状態で本当にストレスでしかないです。
わたしの場合は足先の痺れが特にストレスです。何もしてなくてもビリビリしていて、歩くとビリビリがさらに増すようなイメージでしょうか。それが永続的にずっとある状態。なので素足だと歩くとビリビリが伝わりやすくて不快感がすごいので、夏でも冬用の靴下を履いて家の中を移動しています。

愛おしい子🐶の散歩が日課になって運動不足解消になっていたのですが、痺れの症状が出てからは30分の散歩でさえ後半は足が限界を迎えて帰宅するのがやっとです。

今のわたしの症状は軽度みたいです。軽度の症状で良くなるのに早くて半年〜1年だそうで。この痺れとしばらく付き合っていかないといけないのかと思うと、正直気持ちが重たいです。まだ副作用が現れてから数日しか経っていないので、慣れていないのもありますが。頑張っていきましょう。

今日もありがとうございました。暑い日が続きます、大雨の地方の方は大丈夫でしょうか。くれぐれもご自愛ください。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿