見出し画像

じぶんnote(#書く習慣チャレンジ28日目)

昨日、7年越しに欲しかった自転車を買った。しかも電動!自分の自転車を持つのは高校生ぶりだ。漕いでる時は気分爽快だったが、昨夜から足が筋肉痛。

28日目 もしも1つだけ夢が叶うとしたら

「今日のお題は夢かあ」と思い、わたしの何でも書いていい通称"なんでもノート"(そのまま)を取り出してやりたいことリストを読み返していた。以前見返した時から、叶っていることがいくつかあった。

その中で夢と言えるものはあまりなかった。今を楽しむことを大切にしているから過去のことは結構どうでもいいし、あまり空想の夢みたいなことも考えたことがない。本当はsumikaのメンバー全員と少しでもいいから話しをしたい(サイン会的な)という夢があったのだか、今は少し辛くなっちゃうから別のことがいいな。

わたしは水族館が好きだ、全国の水族館を回りたいと思っている。水と自然光でキラキラしている世界とゆったり泳いでいる魚を見るのが好き。だから沖縄とか綺麗な海でスキューバダイビングをしてみたい。ちなみに全然魚には詳しくないし、泳ぐことは苦手だ。だけど水族館に何度も通って気づいたことは魚は正面から見るのが1番かわいい。

大学生の時に仲良いグループで沖縄に旅行に行ったことがある。その時は安価な旅行プランを立てていたので、シュノーケルをつけて浅瀬を泳ぎマリンスポーツを楽しんだ。マリンスポーツのおじさんが船に乗せて陸から離れた海上まで出てくれて、沖縄の綺麗な海を見せてくれた時の感動がすごく印象に残っている。あのキラキラしていて透き通った透明感。あれは本当に感動だった。
だから人生で一度でいいからスキューバダイビングをやってみたい。難しいと思うけど。もしも夢が叶うならなので、せっかく叶うんだったら沖縄と言わず外国の綺麗な海がいいかな。

他にもパラグライダーとか色々なものを人生で一度はやってみたいと思っている。わたしは刺激を求める繊細さんである。

おわり。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿