見出し画像

何か悪いことしたのだろうか?

一時期、車に乗れないほどにまでなり、これはもうだめかなとあきらめかけていたけど、カウンセリングの先生に喜んでもらいたい一心でコンビニに数回車で行き、水曜日にカウンセリングがあり、評価してもらえた。

そこからさらに頑張って昨日、今日と遠くのお店に行ってきた。

車に乗ってコンビニに行く。たったこれだけのことが怖い。店内に入り買い物をするのも確認や加害強迫に怯え、逃げるように店を出る。

まったくこれだけの不安とショックを抱えてよくもここまで頑張るよ、と呆れてしまう。

頑張ったって楽になるわけでも、何か好転するわけでもなく、悲しみと寂しさに淀んだこの家に居て生きているだけなのに。

それにしても辛い。とにかく苦しい。
驚くほど楽にならず、前にも進まない。

ここまでの仕打ちを受けるほど、オレは何か悪いことしたのだろうか?

現代社会、そして日本に生まれてこんな状態を味わうなんて前世でよっぽど悪いことでもしたのだろうか。

頑張って車に乗って買い物をして帰ってきても、できた報告をする人もいない。とんでもない孤独感に包まれて、苦しい。

希望など微塵も無い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?