見出し画像

マダガスカルチョコプリンパフェ

〜今日の出来事〜

シェアハウス住人のYさんに久々に会った。
派遣先の部署が変わり更新にするらしい。
転職活動で、関西方面の会社を探しているけれど、東京企業規模に比べると探すのが難しいらしい。

自分もこのまま東京にい続けてもいいのか迷っている。
淡路島に住んでみたいと考えているけれど、住んで何をしたいかと考えると特に何もない。ただ、黄昏に行きたい。


洗濯物が一週間分溜まっている。毎日洗濯してくれていた母に感謝。

ニトリの耐熱皿を買いに吉祥寺まで向かう。
歩いて行こうと試みるが、マップを開いて電車で向かうことにした。
ベストサイズ求めていたものを手にできて嬉しい!

夕方から友人と新宿で待ち合わせ。
スシローが食べたくなり新宿にある2Fの店舗へ。
16時なのにすごい人数が並んでいた。待ち時間だけで50分驚愕。
待ち時間中、カウンター席に何人行くかと男女比率を見ていた。
一人で利用する方が多く、男性率が高いと思っていたけれど、ほとんど女性
でびっくりした。

アンミカ×有名シェフがデザートコラボしていた。
アンミカを出せば何でも売れると思っているのだろうか。
まんまとアンミカのトークにやられて食べてしまった。
美味しかった。”マダガスカルチョコプリンパフェ”

久しぶりのスシロー
結果:15皿+デザート2皿

ケセランパサランの話からの中学時代の同級生の話になり、面白すぎてお腹が痛くなるまで笑った。
ケセランパサランって響きが好きだ。

不安と笑いの一日だった。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ケセランパサランってなに?
スシローで何皿食べれますか?

Toi



この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,107件

#私は私のここがすき

15,776件

よろしければサポートお願いします! 嬉しいことが起きますように