見出し画像

63(ロクサン)女史のソロ生活   話し相手

ソロ生活は「聞く」「見る」「書く」には、1人で集中できる最高の環境。

ところが、「話す」ができない。

私は声を出すことが格段に減った。

仲良く暮らしている家族が本当羨ましい。



他愛もない日常会話がしたい!!


夫は私の人生の中で会った一番面白い人で喧嘩もしたが、よく笑わせて貰った。

面白さではお笑い芸人をはるかに超える夫を毎日見、話す生活からの会話のない生活。


夫を超えるような面白い人との出会いはもう期待していないけれど、

「寒いねと話しかければ寒いねと答える人のいるあたたかさ」

こんな感じ、憧れる~


否、もっとくだらない会話でいい。

「何してるん?」

「別に」

とか、

「ちょっとちょっとこれ見て、どう思う?」

「え? どれ?」

とか、

「あんた、アホ違う?」

「誰がアホやねん」

「アホ違うわ。パーでんがな」

と言ったレベルの会話でいい。


独り言なんかもそうそう言ってられないし。

音読も受験勉強を思い出して嫌。


もう口が退化するよー

SОS!! 誰か助けてー

日常会話の相手、急募!!

男女問わないが、できれば、イケメンで優しく面白い人。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?