見出し画像

施術前にやっていただくこと


愛知県春日井市のエステサロンRinascere〈リナッシェレ〉です。

リナッシェレでは、
リンパマッサージをする時はアロマブレンドオイルを使用しています。

今までは、こちらで選んだオイルを使用していましたが、来月からお客様に選んでいただいたオイルを施術に使用していくことにしました。

アロマオイルの香りは基本的に
植物から香り部分を抽出したオイル様の部分そのままを使用していきます。このオイルの事をエッセンシャルオイルといいます。
このエッセンシャルオイルはそのままお肌につけると濃度が高すぎる為、お肌があれたり赤くなる事があるので、ベースオイルという植物100%のオイルにエッセンシャルオイルを数滴たらしマッサージオイルを作ります。

これがアロマブレンドオイルです。

香りにより特徴(効果効能)が違うので、特徴からオイルを選ぶ事もアリですが、最初は純粋に好きな香りを選ぶ事が良いのかなと思っています。

なぜなら、「自分に必要な特徴(効果効能)成分が含まれているエッセンシャルオイルをよい香りだと感じる」と言われているからです。

「良い香りだな」と感じたり、香りがす〜っと体に入る感じは、意外と体調や心の状態により変わります。
私は20歳の時に勤めたサロンで、アロマテラピーに出会いました。30年近く前の事で、まだアロマテラピーが日本で認識されていない頃でした。
その頃にうけつけなかった香りや好きだった香りも、今は年齢を重ね好きになっていたり、昔ほどよい香りに想わなくなったり。
体が変化しているのだなと思います。

週一ペースで通っているお客様は、毎回面倒だなと思われるかもしれませんが、せひ香りを楽しんでみていただきたいと思います。
いつもと香りの感じ方が違うなと思ったことから逆に心身の変化に気がついたり♪

またお店でもご案内させていただきます🥰。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?