見出し画像

【過去を引きずらず、運命を切り開こう  by志賀直哉】

過去に辛いトラウマがある人
過去に執着している人へ

やりたいことだけしかやらないのに
誰からも好かれ、
明治の文豪がこぞって「理想」とした
そんな志賀直哉から渾身のアドバイス!

「過去は過去として葬らしめよ 
 そして新しくよき運命を
 拓いて行けばよいのだ」

「小説の神様」と言われ
文章表現力は芥川龍之介が嫉妬した程!

「自分が自分であること」に迷いがなく
く、その思いをそのまま文章にできた

志賀直哉の別の名言は
「自分を熱愛し、自分を大切にせよ」

ミライは大学卒業直後
ストレスで言葉を失った
2度と言葉を失いたくなくて
通信の大学の国文科に編入

そこで志賀直哉と運命の出会い
映画のような文章に
魅了され、そこから人生の師に!

卒論は志賀直哉の『城の崎にて』

ミライが書くことに苦しんでいると
卒論を書きやすいようにと
志賀直哉についての自論を書いて
手伝ってくれた大学の教授&作家の父

そんな父の
『考える昔話』現在リメイク執筆中♪

ビートたけしのTVにも
紹介された父の本

小4のミライと弟が主人公の父の書いた
『考える昔話』かなり面白いです♪
お楽しみに♪

ミライと一緒に
自分を大切にし、たった今を生きよう♪
自分の人生、自分で切り開こう

■ベストセラー4冠 レビュー120超
「どん底人生を武器にする7つの方法」


■登録者数8万人のなみ先生のYouTube
 「美顔デザインチャンネル」で著書
 執筆サポートした本を紹介頂きました❗️


■ベストセラー初出版作 レビュー100超
「レビューは人を成長させるたった1つの方法」


#どん底
#悩み
#人生
#メンタル
#元気が出る
#応援
#マラソン
#ランニング
#kindle
#Kindle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?