見出し画像

いつから片想いをしなくなったのか

幼稚園とか小学生とか中学生の時とか
別に片想いでも『好き』だった

いつから?

あなたが私を好きじゃないなら
私もあなたを好きじゃないです  

そんな恋愛をするようになったのは

その恋は一緒にいる為の『好き』
離れたら好きでは無くなる

私を好きじゃないなら
私を選ばないなら

私はあなたを好きじゃないです  

好きでいてもらう事で
自分の存在を感じてる『好き』

大人になっての片想いなんて
あんまり聞かないもんね

元彼を忘れなきゃ!忘れなきゃ!
って思ってたけど

人間的に『好き』だったのに
忘れる必要あるんかな?

わざわざ忘れなくても
二人の縁はとっくに切れてる

叶わぬ想いは辛いけど
今の私の好きは、きっとそんな『好き』

中学の時にしてたような
純粋な好きに変わった気がする

もう二度と関わる事のない人だけど
幸せになって欲しい人

もしかしてこれが『愛』なのかな

そう考えたら
小さい頃の自分って
今の私よりずっとずっと
純粋に誰かを好きになれてたんだね

両想いの奇跡って凄いよね

お互いが何の忖度もなく『好き』
だと思えたら

きっとその恋に終わりはないんだろうな

好きな人から好きになってもらえるって
かけがえのない事なのに

人は側にいる時には
その事には気がつけない

それはパートナーだけじゃなく
人間関係全般

いつも同じ場所に居てくれると思ったら
当たり前だと思ったら

“当たり前なんか存在しない”

私、片想いをしてみようかな♡笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?