見出し画像

辛過ぎて誰かに頼りたくなった日

今年は本当に辛い1年なんだけど
追い討ちをかけるような出来事がありました

本当に心から親友だと思える人は
貴方には何人いますか??

私は迷いなく親友と呼べる人は
二人かな…

そのひとりは大学時代に知り合った
同じ年だけど私のお母さんみたいな人

当時一人暮らしをしていたけど
私はその子の家に入り浸ってた

失恋してご飯が食べれない夜も
黙ってご飯を食べさせてくれた

今あいてるピアス3個も
彼女にあけてもらった

海外旅行も二人で行ったなぁ
普段は一人旅が好きだけど
その子となら二人でもいける

大学を卒業してお互い地元に帰ったから
会う機会は減ったけど

お互い会いに行ったり来てくれたり

そんな彼女から昨日連絡があり

『癌になった…もう末期かもしれん』

私は頭が真っ白になって
何も考えれなくなった

仕事中にきたLINEを読みながら
流れてくる涙を止める事が出来ず
ずっと泣いてた

今の医療なら助けてくれる!!

冷静になって考えたら今はそう思ってる
けど彼女を失うかもと思った瞬間
怖くなった

すぐにでも会いに行きたいと思ったけど
コロナのせいで面会は家族だけ

彼女に会って抱きしめて
一緒に頑張ろって言わないと

私は今年に入って
大切な親戚を突然死で亡くした
大好きな人ともお別れした

『さよなら』も言えずいなくなった二人

大切な人をこれ以上失うと思ったら

さずがに私もこれ以上は耐えられそうにない

昨日からずっと涙がとまらなくて
笑えないくらい目が腫れてる

泣きたい訳でもないのに流れてくる涙

こんな時にそばに誰かいて欲しい
って思った

でも誰にも頼りたくない
この気持ちに寄り添える人なんて
いないって分かってる

こんな時だから自分がしっかりして
彼女を支えないと!と思ってる

私を大切に思ってくれてる男性からのLINEは
“未読”のまま放置する事に決めた

誰でもいい誰かにでも
寄りかかりたいメンタルだから

そんな私を彼女は許さないって分かってる

元気になってまた海外旅行いこうね
ダメな男に引っかかったらまた叱って

もうすぐ彼女の誕生日

私は彼女に何をしてあげれるんだろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?