見出し画像

生きるのが疲れたら!

生きるのになんか疲れたなぁ…
そんなふうに思ったら異世界から来た人のように生きると
いいかもしれません(^-^)

人生に疲れたら「異世界から来た人」のように
少し適当に生きてみてください(^ ^)

これはある作家さんが言っていた話ですm(._.)m

真面目な人ほど人生に疲れるんだとか。。。

ストレスをそのままストレートに真正面から
受けてしまって
大変なんだそうですよ💦
なので無責任に生きられたらどんなに良いだろうと
想像するのです!

そういう時は「違う世界から時空を超えてこの世界に
少しの間遊びに来たぜ!」くらいのテンションで生きると人生が少し楽になります(°▽°)

違う世界から遊びに来ているのだから、
いずれは自分の元いる世界に帰ります。


そんな風に考えると変なことすべてをそのまんま
真に受けてガチガチになって生きる必要もなくなります
( ̄▽ ̄)
今だけなんだから、余計な事考えないでせっかくだし、
どうせならもっと楽しもう(*゚∀゚*)

そんな風に考えると心が軽くなりませんか?

僕はそれで心が少し楽になったなーって
思った事があるんです(*´∀`*)

でも確かに言われてみて考えてみれば、
この世界に生きている僕やあなた、それに他の誰もが
皆同じです!!
いずれ人間は死んで終わりを迎えますm(__)m

どんなに頑張ってもいずれはこの世界を去らないと
いけない時が必ずきますm(__)m

だから「異世界から来るわけないじゃん」
とか
「無責任に生きたらダメでしょ
大変なことになっちゃうじゃん!」
とか

そんなかたくなにならずにm(._.)m

元々責任感が強かったり真面目な人って
無責任に生きろと言われたところで、そんなの
出来るわけないだろ!!

って感じて無責任に出来ないところがあると
思うんです!

だから肩の荷を下ろしたつもりで
きちんとやることはやるんだと思います(>人<;)

僕は3年間アメリカに留学してた経験があるのですが、
よく海外に行くと価値観が変わりますなんて
聞いたことありますけど、
これは本当です(^_^)

実際に僕は留学してから価値観や物の考え方が
変化していきました!

それまでは、こうでなければならない、
とか
こうしなきゃいけない!
とか
固く考えていましたm(__)m

だけど、違う文化だったり違う環境でに飛び込む事で
今までわからなかった事、知らなかった事、
自分が当たり前だと思ってた事が実はそうでなかったり色々な意味で色々な考えの人がいるので

「僕もリラックスしてこんな感じで楽しく生きても
良いんだ✨✨」
と思えることがあった経験があります^ ^

全然違う世界がある!
自分の考えと全く異なる考えを持って生きている人が
たくさんいる!

大袈裟かもしれないけど、ドラゴンボールの様な
違う宇宙だったり、違う惑星だったり、
違う種族だったりとそんな感じです(^∇^)


ぜひ自分は違う世界から来た旅行者だと思って、
一度肩の荷を下ろして生活してみてください^ ^

もしそれが難しかったら1週間ほど時間を作ってみて
海外に行ってみたり、全く異なる文化を体験してみると
良いかもしれません(^^)

いかに自分の考え方や思ってた事の枠が狭かったかに
気付くことができて、悩みが一気に吹き飛んで
楽になるかもしれません!!

僕がそうだったようにm(._.)m


ポンポンは悩みもなさそうで働く事もなく
好きなように過ごして生きてて羨ましいなぁー
なんて思ぅたりする事あるけど、
ポンポンはポンポンなりに誰にもわからないところで
もしかしたらたくさん悩みを抱えてたりするのかな…

ポンポンとお散歩中✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?