見出し画像

もし日本産エロゲーに黒人男性を主役として出すなら、やっぱり『人種差別描写』はある程度出した方が面白くなると思うんだけど、どうかな?

前置き

こんにちは、【黒人男性主役と金髪王女メインヒロインのエロゲー】がほしいマークセリンです。

では、来年には筆者がお金を出して日本クリエイター達を雇うことが出来るかもしれないけれど、それとは別に、どんな方でもいいから個別にそういう設定のあるエロゲーを作ることに関して積極的に思う会社があるんだとしたら、筆者からはちょっと提案があるんだけれど、聞いて頂けると良いでしょうか?

では、筆者の提案としては:

もし日本産エロゲーに黒人男性を主役として出すなら、やっぱり『人種差別描写』はある程度出した方が良くない?

だって、その方が説得力もあるし、世界観にも深みが出せるし。

何故なら、白人がマジョリティーな欧州風なファンタジー王国に黒人メインキャラを出しているんですよ?

だから、マイノリティーとして、ある程度の人種差別を受けた方がリアリティー感が増して、物語に没頭できると思う。現在の欧米社会で、アジア系の人達もマイノリティー系として差別も受けてるんだし、それと同じで黒人キャラがそういう国のファンタジー世界でそういう扱いをされても【白人国家らしいな】っていう設定の再現度の高さを楽しめるw

というか、黒人キャラ一人二人か奴隷として描写してもいいんですよ?まあ、その場合はなんらかの形でのし上がって、仕返しとして王女とHしていくダーク系な復讐譚になるんだけれどねw


という訳なので、フランス史における黒人ハーフのシュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュもトマ=アレクサンドル・デュマも軽いながらもある程度の差別は受けたし、なので例え黒人将軍か騎士として登場してもそこら辺の描写があった方が盛り上がるという物です!

それに、そういう描写にすると、筆者の一番好きな展開が期待できるからです。
そう!
周りに多くの他人から差別を受けている中、一人二人か、少数な善良な白人キャラが黒人主人公を庇うシーンを見るのが好きです。
現実世界に起こった、そういう類の出来事もあったし(前の筆者の善良な白人に追い払われた動画の記事とか)

なぜそういう展開が好きかと言われると、それは:

多くの人々に、主流な人口に受けいられなくてもいいから、せめてごく少数の理解ある白人キャラの仲間がいるだけでその有難みをもっと噛み締められる、みたいな思いになるのは素敵かな?

つまり、何が言いたいかというと、それは超人気者にならなくともいいから、狭いサークルで固めた方が仲間意識が強くなって、【砂漠にオアシス】って感じが味わえるからです。つまり、ロマンが高めるってこと。外見が違うのに主流に解け込め過ぎるとつまらないでしょう? だから、気が合う仲間少数と共に歩んでいくだけでいいじゃん?その方が冒険的で奇抜なんだしさ。

それに、なんか白人ヒロインとだけじゃなくて、白人男性の親友もいた方が好きな描写かな?黒人主人公の仲間は女だけで退屈だろう?だから、親友の白人男性もメインキャラとまではいかなくとも脇役として出してみても良いのでは?良いエロゲーには親友キャラも必要なので。

では、ここまでです。こういうAI画像みたいなキャラだったら素敵です:

金髪王女と黒人騎士は仲良しこよし
俺達は仲間だ。たとえ全ての人々に受け入れられなくても、素敵な女と親友さえ側にいれば幸せで満足だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?