見出し画像

子どもの興味は    工事現場に釘付け❣️

どうしてか、
男の子の遺伝子は、
工事現場、工事車両に
興味深々。

多分、生まれ持った
Y染色体は、
メカニック好き⁉️

性別は、
今やフリーな時代になりつつあります。
外見上の性
内面的な性
一人の中での両性のバランスは?
カミングアウトをしたら楽になる⁉️
 
いえいえ、未だ未だ、
現状としては、
とても環境が整っているとは
言えないですよね。

更衣室、トイレなどを使用しようと
思った時、どちらでも良いなんて
人権として、どちらの性でもOKだと
認めてくれているでしょうか?

一年ぐらい前、
スーパー銭湯で、
夜中近くに
仲の良さそうな二人連れに
出会ったことがあります。

明らかに一人の方は、
肩幅が広く逆三角形体で、
ガッチリ体型の男性スタイル
でも胸にタオルを当て、
身体を洗っている仕草は、 
女性です。

もう一人の女性と肩を並べて座る
後ろ姿は、その体型から
やはり
元男性だったであろう事は、
明からでした。

中々、未だ未だ
バリアフリーへの長い道のりは
続くのだと思いました。

自分自身の身体的表現形と
内面的な性が一致しなくて
日常生活に
支障をきたすことが無い社会、
負い目に感じる必要のない環境に
馴染める日が一日も早くきて欲しいと
思いました。

#性別
#バリアフリー
#男性
#女性
#マイノリティ (少数派)
#性的マイノリティ
#マジョリティ (多数派)
#レズビアン
#ゲイ
#トランスジェンダー
#バイセクシャル
#皆人間
#皆平等
#個の尊重
#人権教育
#性教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?