見出し画像

本日の日経新聞記事より。地方創生になくてはならない救世主きた!

本日の日経新聞から。


『自動運転レベル4へ
2026年専用道路一般化!


『自動運転は、過疎化高齢化地方都市の救世主になる!』と、わたしは常々訴えております。



また、ご高齢の方にも、ご自身の思いどおりに、色んな場所にお出かけして。不自由なく生活をエンジョイしていただきたい🥺


日本製の自動運転カーを求めて購入する高齢者が増えたら。

人口激減で国内の車売上が減ると思いきや、

高齢者の爆買いで日本車バカ売れ😆😆😆


なーんてことになったら(笑)


車の販売台数とは、無関係なオタク建築士も。

日本人として、ただただ喜ばしい(*^^*)


高齢者の自動運転カー爆買いなんてことになったら。

自動車産業だけではなく。飲食店や観光業にも良い影響を与えるだろうし。

親御さんの送迎などに時間をとられていた、労働者世代の時間の効率化にもなるだろう。


日経新聞さん、『先日の円弱の記事は、大いにはずしておられましたが』っていいう嫌みはさておき(  ̄▽ ̄)


AIによって、高齢者の方はもちろん。生活が豊かになり、世の中が明るくなるニュースには、大いに期待(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?