見出し画像

自分のコンプレックスだった身体のパーツが違う方向性で好きになった話

こんばんは!!!
日々全身鏡で1人ニヤニヤとボディチェックを楽しむ不審者、馬刺沢ジビエです💪
(トレーニーあるあるだと言って)

今でこそ 
"自分の身体amazing…もっとムキムキになりたいぜ……" みたいな少し危ないナルシスト寄りの思考なんですが
実は物心ついた時からアラサーまでずっと肥満体型でして、全身はもちろん、特に腕あたりが太いのがコンプレックスだったので服はもっぱらそこを覆い隠せる緩〜いものだけを買ってやり過ごしてました。

 着痩せに命を懸けていた頃のジビエ

そんな自分も縁あってパーソナルジムに通い始めてから奇跡的に筋トレの楽しさに目覚め…💪
トレーニングとマシンジムでの復習が自主的に続いて徐々に痩せられて、
コンプレックスだった腕にもしっかりと変化が表れました

盛りっ


逆 に ゴ ツ く な り ま し た 

"細い"とか"スラッとした"という言葉とは対極にある腕の形しててワロタ  

トレーニング始めたての頃思い描いていたボディイメージとは割と異なっていたので初めはちょっとだけ困惑してたんですが
思考回路が厨二病なので

"あれ…?俺…めっちゃ強そうじゃない……!?
"

と逆にテンションがぶち上がり、そこから自分の筋肉モリモリの腕と肩が身体のパーツの中で1番好きになりました✌️ 

飲み会にノースリーブで参戦し
筋肉を曝け出す俺

現在はある程度肌を出すのに抵抗はないし、最早周りに嬉々として筋肉見せつけてます
そもそも目に見える程の筋肉って、運動と食事管理の努力の結晶だからね!!!💎

筋トレって楽しいね!!!
これからもっとも〜っと筋肉つくよね、
ハム太郎!

ヘケッ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?