娘の通院日のあれこれ✨✨

今日は、ニ週間ぶりの娘の通院日。
12月26日に退院してから1週間おき、2週間おき。
安定しているので来週から3週おきの通院になります。

東京から田舎に移住し、車で渋滞なく通院できるのが良かった点。
都会にいるときは電車に乗り遅れがちで、(ASDで時間で動かないため😫)私もストレスでした。帰りも服やコスメなどの寄り道に時間がかかったり…。同行しないと遅くまで帰ってこないとか。

でも田舎はバスも1時間に2本とか。寄り道の場所もないしひたすら田園風景なので、車に乗せればもう病院に一直線。ストレスフリーです。🥰

今日は帰りに韓国料理のランチに行く予定でしたが、あいにくお休み。
仕方なく、娘がラーメンとチャーハンのセットを食べたいと言うので、食べに行きました…。過食になってから、ほんとに濃い味のもの、よく食べます。
30キロだった体重は75キロ。
二人以上…😫。
最初は糖尿病になったらどうしよう。
なんて思ってましたが。
娘の今、を大事に考えると、たくさん食べることで生きることにベクトルを向けているわけだから、偉いことだと思います。

しかし、私の少ないお給料では過食ばかりされると、生活が成り立たないので。
その部分は伝えています。
ごめんなさいだけど、これも現実!!

さて、ラーメンは美味しかったけれど、年のせいですね。娘はペロリと完食!

私は胃にもたれて!情けない。

消化しないので夜のスポーツクラブに行ってくることにしました。

怖い怖い病が出ると昨日みたいに行けなくなるので、明るい雰囲気を出しながら、笑いも入れつつ。😅😅
夕飯メニューも新鮮なお魚を南蛮漬けにしてみたり。

ちょっとママ、胃もたれするからスポーツクラブに行って良い?

テレビを見ながら、いいよ〜っと、気持ちよくスポーツクラブに送り出してくれました。

かなり、動いてこなれて帰宅。

次回の通院日はも少しヘルシーな外食にしませんか?
でも久しぶりのラーメンは娘がチョイスしなければ、なかった選択肢。

娘にありがとうです🥰🥰

#統合失調症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?