雨のお休みに思うこと。

今日は海沿いでヨガをする日で仕事を休んだのに、雨。河原でのラジオ体操もなくなったし、マックカフェに来ています。
訪問看護の日でもありますので、しばしのカフェタイム。

マックカフェのカプチーノのMサイズは、量も多くてフォーミングされたミルクも美味しい。

昨日は帰ってご飯を急かす娘に、少々イラッとして、じゃあお茶碗洗っておいてよ!

と言ったら傷ついた…とずっと無視され続けました。行動が、幼児のようです。
チラチラ見るくせに、何??と聞くと知らんぷりするという…。😭

来月は25才。

しかしこの無邪気さはおませな5歳の女の子そのものです。

昨日、また娘の宅配便で靴が届きました。散財しないでよ〜と言いましたが、玄関で揃えられいた靴。

黒いポインテッドトゥのシューズ。
先がつん、ととがっていますが、甲の丸い飾りがなんとも女性らしくて。
上品で可愛い靴があるだけで、小さな玄関がパッと華やぎました。

わたしも最近はスニーカーばかり。
それはそれで良いのですが、なんだか娘の靴に、こんな靴も買いたいなあ…と思いました。

昨年の今頃は娘は閉鎖病棟でした。
靴は紐もだめでバレエシューズでした。
パーカーも、スウェットパンツの紐も全部とっていました。

まだまだ毎日のお風呂はしんどいし、夜のトイレには付きそってほしい娘ですが、私ならこんなふうに今の生活を楽しめるようになっているだろうか?

昨晩は娘が寝てから布団から出た手をしまおうとしたら、強迫性障害で手洗いばかりするので、手がガサガサでした。

生きてるだけで大変だね、あなたは。

今日はハンドクリームの良いのを見てこよう。

お洒落をもつことは幸せなのだと、娘に教えてもらいました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?