秋のおしゃれ心

娘は拒食症から一気に過食症になり、1年で30キロ以上太りました。なので、現在はサイズが3XL。😵😵

就労移行支援に行くということもあり、大きいサイズ専門のお店に行ったりもしたのですが、なんだかおばさんっぽいのです。
なので買いに行っても買わずに買うか、気に入らないものを買って帰るか。
この1年、娘はあまりお洒落を楽しむこともありませんでした。

しかし、娘がGUのオンラインショッピングで3XLを注文したところ、トレンド感ある可愛いもの商品が届き、大成功!!
お値段も良心的。
でも安っぽくありません。
わたしもビックリしました。

娘が選んだのは、ベージュのサテンのブラウスと色違いでこげ茶。
ベージュのブーツカットのパンツ。
濃紺のストレッチデニム。
白いフリルブラウス。

上下どれも合わせることができて、トレンド感もあり、可愛い。
娘の雰囲気にぴったりでした。
色合わせバッチリです。
なんとお買い物上手なんでしょうか。

「ママも同じの買ってもよい?」と聞いたら「いいよ~」とお許しが出ました。(笑)
私が買いたいのはフリルブラウスとストレッチデニム。
おばちゃんだから試着は必須。
お休みの日に実店舗に行こうかなあ。

娘のお洒落に刺激をうけました。

さて、昨日、車検のことで出て行った夫とのLINEのやり取りで傷つくことがありました。何とも、情けない話ですが娘のことを一切聞いてこない態度にただ悲しかった…。

娘いわく、パパは私にいつも厳しくて、笑ってくれなかった。
でも、彼なりの愛情はあると思っていました。それがなんとも肩透かし。

でも現在、夫の口座から家賃や光熱費が引き落とされています。私が彼に傷ついた分、神様がきちんと采配してくださっているのでしょう。

そう!縁もゆかりもない土地で娘と生きていくんだからタフに生きるんだ!

お風呂にも入れなかった娘が自分でコーデネイトを考えて鏡を前にファッションショーをしているのを見て、湿っぽく悲劇のヒロインになるのはやめました。

喜劇のおばちゃんになる!
今の娘との時間を大事にしようと思いました。

さあ、お仕事がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?