見出し画像

最近の良かったこと

転職が決まりました!!!!
今の職場は5年ほど勤めたクリニック。
どう頑張っても、院長と折り合いが悪く、
ずっと転職を考えていたものの、なかなか行動に移せませんでした。

現在の職場で4ヶ所目の職場。
次で5ヶ所目。
(転職しすぎ・・・?!)

今までは自分で求人を見つけて、
応募して面接して・・を繰り返してきましたが、
実際職場に入ってみると
あれ!?話と違う!!!
人間関係が複雑すぎる・・などが多く、
その度に悲しい気持ちになりながらも
せっかく入ったのだから、
生活もあるんだからと、
割り切って働いてきました。
どの職場も短くて1年、長くて5年ちょっとくらい在籍してきました。

次の職場は、以前一緒に働いていた先生が
開業されて、その職場に誘ってもらいました(^^)
他の職員も以前一緒に働いていた方が多く、
実は少し前からバイトもさせてもらっているので、
雰囲気がとても良いのも確認済み!笑
人見知りなわたしも安心です。
ただ今までの仕事内容より専門性が高いので
勉強は必須です。
それすらも楽しみになるくらい、
前向きな転職です!!!


9月上旬まで現職場で勤務し、
10月末まで有給消化です。
後少し!!!とゴールが見えると、
出勤することさえも気が重かった職場でも
なんとか頑張れそうです!

5月に京都の安井金比羅宮に参拝してから
流れが変わった気がしています!!!
縁切り神社として有名な神社です。

人間関係でお悩みがある方は、
本当におすすめです!!!

引き継ぎを無事終わらせて、
立つ鳥跡を濁さずで、
無事に退職日を迎えられますように。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?