見出し画像

【母娘旅】京都旅行③

京都旅行最終日の3日目です!
3日目はあいにくの雨・・・
傘をさしながらの観光でしたが、
最後まで楽しみます^^


イノダコーヒー本店で朝ごはん

2日連続のイノダコーヒー。
本当は別に行きたいお店があったのですが、
予約がいっぱいで入れず。
前日に行ったイノダコーヒーのメニューが
どれも素敵だったので、再訪問しました。
フルーツサンド、とてもおいしかった〜♡


金閣寺
修学旅行以来の訪問です。
雨でも佇まいが圧巻でした!


満月 金閣寺店

京都のお土産で有名な阿闍梨餅のお店です!
大好きなお菓子で2日目には本店にも行ってきました。

左  阿闍梨餅
右上  満月     右下  最中

満月は土日祝日限定で、本店と金閣寺店のみ、
最中は本店と金閣寺店のみで販売されています。
「1つの餡で1つのお菓子しか作らない」という
お店のこだわりがあり、どれもおすすめのお菓子です。
和菓子が好きな方は是非!!!

龍安寺
石庭が有名なお寺です

学校の教科書で見たことのあるお庭。
ずっと行きたかったのですが、ようやく初訪問できました。
回廊に座ってぼーっとお庭を眺めていましたが、
不思議と飽きないんです。


仁和寺
金堂

こちらも初訪問の仁和寺。
将棋の竜王戦があったお寺でその展示もありました。
(将棋に詳しくないので詳細はよくわかりません笑)
思った以上に広く、五重塔や綺麗なお庭があったりと見どころがたくさんありました。
桜の名所ということなので、次は桜の時期に行ってみたいです。


湯とうふ膳

京都での最後の食事です。
このお店、湯豆腐がおかわり自由なんです!
最後に思いっきり食べて飲んで満喫してきました^^


3日間、予定を詰め込みすぎた感もありますが、
とても充実していた今回の旅行。
久しぶりの母との旅行で、普段話せないことも
話せたりと良い機会になりました。
非日常だからこそ話せることってありますよね。


良ければ1日目、2日目の投稿も覗いてみて下さい!


最後までお読み頂き、ありがとうございます^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?