見出し画像

仕事に対する決心がついた

ご覧いただき、ありがとうございます。
都内在住の29歳会社員、ノリです。

私は現在、不安障害とアルコール依存症を抱えております。

アルコール依存症として飲酒欲求を抑えるレグテクト錠を飲んでいましたが、どうも効果がなく。

今週から抗酒薬であるノックビンを服用しています。

断酒会で「抗酒薬を服用しているのに、飲酒して救急車で運ばれた」という話をちらほら耳にするため、そういった恐怖が抑止力となり、今週は断酒出来ています。

しかし断酒は出来ても、飲酒欲求がなくなる訳でもなければ、不安や緊張がなくなる訳でもありません。

抗不安薬で多少不安や緊張は軽減されてるように感じますが、今週はどうもストレスが酷く。

ここ数日体調不良が続いており、お休みや早退を繰り返しています。 

私は去年の9月中旬から現職で経理の仕事をしており、先日試用期間の6ヶ月が終わりました。

結果的に、体調不良による早退や欠勤、能力的な問題から試用期間の延長を言い渡されてしまいました。

このまま無理をしてでも仕事を続けるか、ここで仕事を辞めて(または休職して)一旦リセットするか、自分の中でずっと悩んでいましたが、先日後者にする決心がつき、するも少し気が楽になりました。

辞めたあと(休職中)のプランも何となくですが立てられたので、あと会社に意思を伝えるのみ。

とても伝えるのに勇気が入りますが、何とか頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?