見出し画像

自己紹介

はじめまして!菜保子と申します。

20代からコスメや香水が大好きで、国内外のコスメ・フリークとして有名でした。

そんな私が、金融機関 法人営業部 勤務中に、ある日突然 化学物質アレルギーになり、お化粧はおろか、職場で息を吸うことさえも怖くなりました。

食事をはじめ生活全般を見直すこと、使わないものを増やすことで、現在はほぼ回復しています。

ぶり返すことは避けたいのですが、残りの人生でコスメや香りを一切排除することは私にはとても辛いです。

そこで、成分が何で出来ているかを読むことで、使えるかどうかを判断し、少しづつ使ってみています。
私が使えたものを皆さまもご紹介したくセレクトショップ運営をしはじめました。考え方の詳細はコチラ

自社ブランド(社)日本オーガニックコスメ協会JOCA推奨の「紫花美人石けんⓇ」販売中、100%天然植物素材の精油フレグランスのオーダーも予定しております。

こちらのnoteでは、現在お悩みの方のお役に立つように化学物質アレルギーの症状のことも書いていますが、お肌や身体にも優しい効率的なスキンケア法、暮らし方、九州のことなども書いて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
……………………………………

・NHK放送夕方情報番組出演、朝日新聞、西日本新聞、専門誌監修、行政(男女共同参画室など)、カルチャースクールなどの講師

公社)日本アロマ環境協会認定アロマインストラクター、同スペシャリスト登録、英国DrバッチTM財団国際レベル2、(一社)JOCAジャパンオーガニックコスメ協会認定アドバイザー、アットアロマ社 アロマ空間コーディネーター等資格、日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー
中学校教員免許
2021年4月より再度大学にて学び中


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?