見出し画像

鬱アラフォーのやりたいこと10選

こんにちは。皆様の大切な休日のお時間に、のこのこと現れたアラフォーです。

何事も、目標が無ければ、頑張れない。
ゴールが分からないと、道を見失う。

ということで、私の今年やりたいことを、10個、選んでみた。

因みに、私は、鬱病、強迫性障害、パニック障害を患っているので、普通の方々が軽々出来ることが出来ない。
例えば、お散歩とか。それすらも、難しい。それを踏まえて、読んで頂けると、幸いです。

1.曲を作る
2.歌詞を書く
3.noteの作品を、なるべく絶やさず書く
4.近くのショッピングモールに行く
5.パソコンを買う
6.お友達とお茶をする
7.歌を習いに行く
8.絵を描く
9.VTuberになる
10.本を出版する

1項目ずつ、詳しく説明します。

1.曲を作る
この目標を掲げながらも、最近、楽譜の読めない私には、作曲は無理だと認識しました。脳みそがお留守なので、作曲アプリの使い方が、検索しても、分からない。理解出来ない。
でも、作詞をして、曲として仕上げたい。

2.歌詞を書く
文章を書くことが好きなので、作詞は是非とも成し遂げたい!

3.noteの記事を、なるべく絶やさず書く
体調と相談しながら、続けていきたい。

4.近くのショッピングモールに行く
大きいモールなので、パニック障害の症状が出てしまい、なかなか行けずにいる。ゆっくりショッピングしてみたい!

5.パソコンを買う
お家から出られないので、家で出来る仕事を探したい。9.のVTuberにも繋がる。

6.お友達とお茶をする
閉鎖された空間と、人が密集しているところは、私の病気の天敵で、パニックを起こしてしまうので、お友達とお茶をすることが出来ない。
又、体調が良くない日が多いので、というか、体調の良い日が無いので、当日、特に体調が悪くなり、お友達との約束をドタキャンすることになるのが、申し訳無く、お友達をお茶に誘えない。
今年は、体調が落ち着いたら良いなぁ。

7.歌を習いに行く
歌うことが大好き!然し、上手だとは限らない。
なので、人様にお聴き頂けるレベルまで上げることが出来たらなぁ…と思っている。

8.絵を描く
姉が美術専攻で、絵が上手く、私の描く絵は、しばしば、馬鹿にされた。今は、姉は側にいないし、下手の横好きだけれども、絵を描いてみたいなぁ、と思う。

9.VTuberになる
人とのお話が好きなので、素顔を出さずに、お話したい。

10.本を出版する
過去に受けた過酷ないじめ体験や、姉から受けた壮絶な家庭内暴力等、同じような悩みで苦しむ方々が救われるような、私の体験を踏まえた啓発書を書きたい。

以上が、私の今年やりたい10のこと。

無理なこともあると思う。

でも、目標は高くても良いと思う。

それを成し遂げたいと思う心と、成し遂げようとする努力が、私を成長させてくれると信じている。

大切なお時間を使って、ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

貴方様に、素敵なことがありますように⭐︎


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?