見出し画像

ちょこっと、ご報告。

こんにちは、心月です。
いつもご覧いただきありがとうございます!

日々日に春のひかりが感じられるこのごろ。みなさまへ今後のボクの予定をゆるゆるとお知らせしたいと思います。

■ヴィジョンと幸福度


世界が混沌としているタイミングのせいか、ボクなりに“幸せに”ついて深く考えることが多くなりました。

幸せってなんだろう?と。

なぜ、いま、あらためて想うのでしょうか。

結論からいうと、あなたがすでにお感じのように、ひとりひとりが自分自身のことを探求し、好きな表現を通して学んだことを共有したり、
社会のこたえではなく自分だけのヴィジョンを全うする

そんな生き方を経験していくのがあたりまえの時代になったのだと想います。

現実がどう変わろうと、他人がどうあろうと、人生は一度きり。

ならば、自分の幸せについてなによりも優先したいし、着実に自分をアップデートしたいと願うのはごく自然なことです。

その発想と選択が、自分をより幸せにし、ひいては、家族や大切なひとたちを幸せにすることにつながります。

*時代にあった幸福感を知りたい
*自分をもっと表現したい
*自分にあった仕事や役割について知りたい
*得意なことを活かしたい
*ゆたかな生き方をしたい

その源である、ボクたちにちょうどいいヴィジョンを“仲間”と描いてゆけたらいいな、そんな思いをこめて

\\4月から発信を拡げてゆこうと考えています//

それに向けてボク自身もバージョンアップ中。

小さいながらも「場」を作り、タイミングが合う方に的確な情報をお伝えできたら嬉しいです。

このページをお読みのあなたも、お互いの意見・気づき・発見をシェアして世界を広げていきませんか?

■ここで特別にフライングでお知らせすると・・・


次の3つのことを中心にお届けしたいと思っています。

◎限定メルマガで抜群の効能を感じた!と大好評だった「COCOPOIメソッド」を、どなたでもわかるようなプログラムをオープンに☆

◎ひとりでは気づきにくい深層のメカニズムをシンプルに理解できるよう、ホリスティックな観点、東洋思想、心理学のウラ話もどんどん解放!

◎繊細さんで感性豊かなひと、幼いころからの生きづらさをリセットしたいひと必見な習慣化メニューを一新!


また、より自在に生きるボクたち世代にとって欠かせないセルフイメージへのアプローチは、限定ライブなどでもサポートしたいなと考え、ここではお伝えきれない本質を多くの方へ体感していただけるためにオンラインセミナーも準備中です。

そしてそして・・・・

ゆるゆるとおしゃべり感覚で参加できるリアルお茶会も某所でこっそり計画中。

まだ決まっていないことや準備中でパンパンなことも多いですが、このプロセスさえ楽しんでいるところです。

詳しくは4月からおしらせしますね。お楽しみに!

■自分を活かして生きる時間が大切だから


さて。こうしたボクのヴィジョンについてお話しすると

「これが好きと思ったら、なんでもやっていいんですね!マネっこします!」と、うれしい反応をいただきます。

そうそう。そうなんです。
まとめようとしなくても計画中でもいいのです。

カオスのまま、ありのまま。
それが自分とみんなのためになるのであればなんでもやりましょう!


その理由は、すべて自分という資質を生かしきることにつながるから。

自分を生かしきっていたらエネルギー漏れして消耗するなんてありませんよね。

だってそれは、体験したい時間、過ごしたい世界に通じているから
どんどんアイデアややりたいことが生まれます。

■本物の勇気と自分を信じるココロありますか?


同時に、こんな自分に出逢うかもしれません。

“理想の未来に動きたい!“とヴィジョンを描くとき。

他人の目が気になって気持ちがブレてしまったり、フォローを求めたいのに誰に相談していいかわからない
そもそも何をどう聞いていいかもわからない・・・

ひとりではなかなか上手くいかないことって、経験ある方も少なくないと思います。

そのために「COCOPOI(ココポイ)」では、心理のヒミツをときほぐしたり、日常の気づきのシェアを紹介したり、専門的なワークをしたり多面的なアプローチを行ってきましたし、それぞれの解決を探ってきました。

そして、あなたのココロの中に起きてくることを無視したり、ねじ曲げたりせずに、どんなことでも恐れず、好奇心を持って楽しみ、自然体な自分にくつろぐ・・・・

そんな本来のエネルギーにつながるよう「COCOPOI(ココポイ)」のスキルを余すところなく提供できたら素敵だなと想うのです。


不確実な世の中。
これからも、本物の勇気と自分を信じるココロをもちながら、柔軟に乗り越えて生きる強さを育むヒントをわかちあうひとでありたい、そんな想いで発信してゆきます!

みなさまとさまざまな場所でお逢いできることを願っています。

“心理学をもっと身近に”をコンセプトにコラムを書いています。まだご覧いただいていない方はぜひどうぞ▼


《COCOPOI CAFEシェア専用フォーム》できました♪ 

あなたの気づきを言葉にしてみませんか?
アウトプットするだけで新しい学びが定着してゆくこと間違いなし!
自由に書いて人生をどんどんバージョンアップしてゆきましょう。

《note限定コラム》心理学をベースに、日々の生活で意識するココロのレッスン。好評いただいている記事はこちらからお読みいただけます▼



ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!