見出し画像

バレンタインたのしいね

このnoteを書いているのは1月19日。
前職最後の給料日であり、退職金の振込日。
たすかる〜〜〜。

そんなありがたいことはありましたが一旦置いといて。

バレンタインが来月に迫っております。
昨年は全く縁のない行事でしたので、何をしていたのかすら記憶にございません。
おそらく仕事をしていたんじゃないですかね。

最近気づいたのですが、私は食べることも好きだし、美味しいものを人と共有するのが好きみたい。

バレンタインは好きな人に美味しいものを食べていただくことができる日。
つまり、私の楽しい日。

ただ今年のバレンタインは、今年の1月から転職した会社の新人研修で最大で4月の末まで東の地でマンスリーマンション暮らし。

恋人には絶対に会えないし、ここ最近毎年参戦していたチョコの祭典(某百貨店の超超楽しいやつ)で調達することもできない。

でも絶対バレンタインはやりたい。
チョコあげたい。

ということで何か風変わりなことを思いついたとかではなく、某百貨店様のチョコの祭典のオンライン販売で彼の家に2月14日に届くよう手配しました。

彼が実家暮らしなので荷物を送って大丈夫かとどういうチョコが好きかという隠す気のない事前リサーチをして、無事に手配完了。

たまに忘れっぽいとこがあるので、このバレバレバレンタイン作戦のことも忘れてくれていることでしょう。

彼が忘れ頃に荷物が届いて会えない期間に少しでも楽しんでもらえたらいいな。

あ〜恋人のいるバレンタイン楽しいな。
何か贈りたい人がいるのって幸せだ。

後日談はあるかわかりません。

2024.01.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?