見出し画像

自律神経って何者なんだ

連日、アレルギーでも風邪でもなさそうなくしゃみと鼻水が。

アレルギーの薬を飲んでも、お風呂にゆっくり入っても、早く寝てもよくならない。なぜ?

ここ2、3年の私の不調は9割5分ストレスなのでまさかと思って検索。

「くしゃみ 鼻水 ストレス」

あ、ストレス性鼻炎。

え?こんなところまでストレスに影響されるの?
もういいよ〜。

こちらもまた自律神経の乱れによってどうたらこうたらと書かれてた。

自律神経、やばすぎる。全てを司りすぎ。

ここブレたら終わりの始まりすぎる。
逆にここが安定できたら今のもろもろ不調も改善されるのだろうか。いや〜健康第一ですな。

自律神経様様、私に健康な日々を過ごさせてください。

2023.05.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?