見出し画像

わからないことをわかりたい話

相手がなんでそうしたのかわからないと拒否反応が出てしまう。

なんで??なんでそうなるの??

一度おもってしまうと上手に対応もその後の消化もできない。

わからないで頭がいっぱいになって思考停止してしまう…ことに気づくのに約1年かかりました。(遅)

わかんない!!!!!!!
で自分の感情がいっぱいになる前に、深呼吸してそれはどうして?と聞くことから始めてみようと思う。

相手に聞くこと、落ち着くこと、とくほぐすこと。

自分も相手も傷つけないために、変えていく行動を明確にしよう。

なんて掲げてみたものの、1番は自分の健康のために。笑

具体的にやることが決められれば、遂行できるはず、そういう人間なので。

がんばろう。
そしてたまには経験値の多い人からも話を聞いてみたいな。

2021.03.30


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?