見出し画像

【自己紹介】先生をやめてお金のプロに。自称:子育てとお金の研究家

こんにちは!SNSやブログなどで【もこ】ちゃんと呼んでもらってる、31歳♀です!!言っちゃった!!照
ファイナンシャルプランナーで育休中。
育児とポイ活で忙しいことになってるカオスな毎日を楽しんでます。笑

✽主な記事タイプ✽
○ピアノと英語を娘が0歳のうちからゆる〜く家庭教育している話
○プチ投資家&陸マイラー活動
○お金の話

Twitter→@moco0415yeah
ブログ→https://mocochan.info/

Twitterとブログがあるのに、なんで今更note始めたのでしょう?
単純に、、
noteの存在知らなかったっす〜(´∀`;)
人におすすめしたり自分の生活ややってること呟くのが好きで、
Twitterは文字数少ないし、
ブログは商品やサービスのおすすめがメインになっちゃうから、
好きなことばかり書いてられないじゃん!!って嘆いてました、ハイ。
noteを知って、自分のやりたい発信ができるかも☆とワクワクしてます♪
早速この自己紹介記事で、自分のこと好きなように書いちゃおう((o(´∀`)o))

そして、noteを始めたからには目標設定を!!
記事を読んでくれたりフォロワーになってくれた方々と、
たくさん交流がしていきたいです!!
私が経験したり勉強している子育てやお金のことを、
たくさんの人に伝えていきたいし、
その関わりの中で私もまたレベルアップしたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ので、
noteにはサークルというサービスもあるようだし、
切磋琢磨できて実際にお会いできるような活動も考えていきたいな(^^)
これを目標にがんばります!!

✽我が家のメンバー✽
旦那(同級生)
長女(1歳)
次女(0歳)
猫(2歳)

✽住んでるところ✽
都内まで1時間以内なのにまぁまぁ田舎。
最寄り駅まで徒歩40分。
なのにららぽーと近いし車生活で問題なし。
春はカエル、夏は蚊、秋はコオロギ、冬は北風きつい。

✽好き✽
ピザ
パスタ
ハンバーグ
生クリーム
ディズニーランド
旅行
シュノーケル
クラシック音楽鑑賞
自由

✽苦手✽
和食
辛いもの
ステイホーム
ダイビング
体育会系のノリ
古いやりかた
年功序列

✽人生のあゆみ✽
平成元年ここで生まれる

野生児でなかなかのオールマイティーな幼少期

雨の日は学校行かないポリシーだった学生時代

海外旅行にハマった20代前半

小学校の先生になる

肩書きの違和感のため退職

職を転々とする

ファイナンシャルプランナーの資格をとりお金の使い方を工夫するようになる

結婚と出産

家庭教育の可能性を信じていろいろ実験を始める

投資とポイ活に本腰入れ始めた(いまココ)


共感度高い方いたら嬉しいなぁ〜\(^o^)/
家庭でこんなことが教えられるよ♪
こんなお得なことあるよ♪
ってのを伝えていけるように、執筆がんばります!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?