見出し画像

fuachaの「ばら花冠茶」が届きました♪

もうすぐクリスマス!

我が家では、近所の子どもたちやパパママを呼んで、クリスマスパーティーを開催する予定です。

ピザ、寿司、ケーキ、お肉、お酒も?
とにかくたくさん準備があり、
さらに子どもの習い事の教室でもクリスマスパーティーがあり、それぞれ持ち物があり、現在てんやわんやの私です。

そんなときに、少し前に応募(?)していたfuachaの「ばら花冠茶」が届きました。
↑"ばらかかんちゃ"と読むそうです♡

めちゃくちゃ、グットタイミングすぎて笑っちゃいました。
我が家のクリスマスパーティーに間に合う!ママ友に出せる。

他にも種類があったのですが、
今日はこちらの箱↓を開けてみました〜✾

飲まずに飾っておきたい可愛さ...
だが、飲む!


我が家は珈琲にはちょっとだけこだわっていて豆から買ってますが、ママのなかには授乳中だったり珈琲が苦手なママもいるので、ノンカフェインのお茶は嬉しいところ♪

さっそく、カップにお花を1輪ぽとん...♪

淹れ方は簡単。
90℃のお湯を回しかけるだけ。
香りを楽しみ、3〜5分後に飲む!

少し甘酸っぱい、とにかく香りが良い(≧∇≦)b

お湯を注ぐと
花びらがゆっくりと開いていくワクワク感...

ティーカップからふんわりと薫るバラの香りが、クリスマス気分をより一層盛り上げてくれそうです。

早めのクリスマスプレゼントとなりました。
皆さまも、素敵なクリスマスをお過ごしください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?