見出し画像

【短編小説】異世界:魔法使い(風系)が雇われて・上

 ここは魔法が存在する西洋ファンタジー的な世界。これはそこで暮らす、とある職業人の物語である。

「よし、あれだ! やれ~~~! ヴァン!」

「は、はい! プラッテ様!」

ヴァンと呼ばれた男性が指先を振ると、どこからか一陣の風が舞い、歩いていた女性のスカートがふわりとめくれる。

「き、きゃ~~~~~!」

スカートがめくれた女性は突然の出来事にとまどい、そして慌てて手で押さえた。

「はっは~~、白に動物のアップリケか~、まだまだお子様だな~!」

「も、もう! プラッテ様ったら!」

 はいているパンツの柄を言い当てられた女性は、ぷりぷりと怒り出したが、その様子に構うことなく、二人組の若い男性はあっという間に遠ざかっていった。
この二人組が通る先々で女性、とりわけ年頃の女性が悲鳴をあげている。

「きゃ~~!」

「こ、このスケベ~!!」

「・・・ぶっ殺す!」

中には怒って追いかけてくる女性もいたが、二人組の逃げ足は速く、それこそ風のようであった。

「はあ・・・ はあ・・・ す、少し休みましょう、プラッテ様」

「うん? もう、へばったのか? 魔法使いのくせに情けないな、お前は」

小高い丘の頂上で、さきほどの二人組が休んでいる。
一人は一目で貴族とわかる立派な身なりをしており、小太りで傲慢な物言いをしている。そして、もう一人は魔法使いのローブを着た青年だった。

「ま・・・ 魔法使いは関係ないですよ。延々と走り続けながら魔法を使うって、ものすごい疲れるんですよ? プラッテ様?」

私の名はヴァンと言います。
この世界では希少な魔法を使える者で、風系の魔法を得意としています。

「俺は平気だ。女性のおパンツが拝めれば、疲れなどどこかへ吹っ飛ぶわ。このまま世界一周でもいけるぞ」

このやや変態チックな台詞を放つのはプラッテ様。私のご主人で、一応ここ一帯を治めるエドガー伯爵家の跡取り息子です。

「まあ、しょうがない。少しだけ休んでやるか」

プラッテ様は息切れしている私の隣に、ドカッと座ります。

(こういう、優しいところはあるんだよなあ・・・)

自分もふうっと座り込むと、先ほどの成果に満足したのかプラッテ様は得意気に語りだしました。

「いや~、しかし宿屋のレンのパンツはよかったな。あいつ、十五にもなって動物のアップリケなんて、まるで子供じゃないか。なあ、ヴァン?」

「はあ・・・」

「む? なんだ、その反応は? お前の才能を見出した俺様に文句があるってのか?」

 私はこのエドガー伯爵家の治める土地で、あまり裕福ではない家に生まれ育ちました。

 しかし、私に魔法の才能があるとわかると、両親はあちこちから借金をして私を魔法学校に入学させてくれたのです。そんな両親に応えようと私は必死に努力をして魔法学校を卒業し、卒業後は冒険者となってそれなりの活躍もしました。

そして、故郷に錦を飾ろうと帰郷したら・・・ このプラッテ様に捕まってしまったのです。

「そのつむじ風から暴風まで多彩に生み出す才能。それを有効活用させてやっているのだぞ?」

 このプラッテ様はとにかく強引な性格で、私が最初お断りしたら、数日後に両親の借金を肩代わりした借用書を持ってきました。それで仕方なく雇われることにしたのです。

 才能の有効活用とか言っていますが、実際にやっていることはつむじ風を発生させて女性のスカートをめくるというなんとも情けない使い方・・・。
私の風魔法はかつてドラゴンさえも倒した敬愛する師匠から直々に教わったものなのですが、それがこんな使い方をすることになってしまって、師匠になんとお詫びをすればよいのか。

(うう・・・、師匠。すみません)

「女性のパンツとはまさに神秘の世界なのだ! あれを見ただけでその人の教養、性格、気品、そして奥底に抱くたぎる情熱度合など、全てがわかるのだ!」

 自称・『パンツマイスター』を名乗っているプラッテ様は、スカートがめくれパンツが見えた一瞬の画像を目に焼き付け、その女性の戦闘力(?)を数値化するという特技を持っています。
先ほども、レースのパンツを見た際に、

「教養二十点、気品二十点、性格三十点、情熱五十点、総計 ヒトフタマル(百二十点)!」

と叫んでいました。

はっきり言って、ただの変態です。

そんな特技は領地経営にはなんの役にも立ちません。
むしろ、将来の奥様に怒られるのでは? と私は考えてしまいます。

「さあ、休憩はもういいだろう。まだ見ぬおパンツを探しに行くのだ!」

私の息切れが落ち着いたのを見ると、プラッテ様はまた私をパンツめくりに駆り出すのでした。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?