見出し画像

ジムで新しい自分を発見!!格闘技がお好き!?

こんにちは👍
連日趣味のジムネタばかり投稿しており幸せです😁

今回はジムで新しい自分を発見した話です。

私は格闘技が好きなわけでもなく、もちろん得意でもありませんでした。
しかしながら、フィットネスジムで「自分は格闘技が好きかも!?」と思えるレッスンに出会いました。

この格闘技レッスンに出会ってから、体つきが変わりました!!

そのレッスンはストレス解消はもちろん、ダイエット効果も抜群にある素晴らしい内容となっています。


おすすめのレッスンを2つ紹介しますね♪
ぜひチャレンジしてみてほしいです!!

BODY COMBAT(ボディコンバット)

ボディコンバットはニュージーランド発祥のレズミルズが提供するプログラムです。
レズミルズは世界で一番人気のプログラムとなっており105か国で導入されています。
空手、ボクシング、テコンドー、カンフー、ムエタイなど様々な格闘技の動きを取り入れたワークアウトとなっています。
日常生活でパンチ・キック・エルボー・アッパー・フックなどしませんよね(笑)これがメチャクチャ楽しいんです!!

私はジム歴が浅いときにボディコンバットに参加したのですが
かなりきつくて本当に吐きそうでした(笑)
45分のレッスンに慣れてから、60分のレッスンに挑戦することをおすすめします。アップルウォッチ計測によると毎回350~400キロカロリーぐらい消費します。心拍数も180~190にあがるので心肺機能もかなり向上します。

私はボディコンバットを続けるうちに免疫力がついて風邪をひかなくなりました。背中と二の腕引き締まりましたよ!!

b-monster(ビーモンスター)

NYで話題沸騰中!!
ビーモンスターは暗闇スタジオでクラブのような音響と光のなかサンドバッグをたたくボクササイズレッスンとなっています。
これは上級者向けのレッスンですね。
個人的には1番キツくて大好きです。

先ほどのボディコンバットは仮想のターゲットを決めてパンチやキックをするのですが、ビーモンスターは実際グローブをつけてサンドバッグをたたきます。

パンチをしたあと、サンドバッグの反動があるため腹筋に力をいれておかないと体がフラつきます。体幹が鍛えられますね。
腹筋効果があるので、めちゃくちゃ筋肉痛になりますよ。
アッパー、フックも意識して打たないとサンドバッグにあたりません。
45分のレッスンで軽く400キロカロリー消費します。
終わったあとはフラフラです(笑)

暗闇のため汗で顔がドロドロになっても気にならないのがよいですね。
トレーニングに没頭できます。

ちなみに、私は会社員をしていますが上司は元プロボクサーです。
上司はアラフィフですが今もボクシングジムに趣味で通われており
スタイルがバキバキでかっこよいです。
スーツを着てても、それがわかるってすごいですよね(笑)

それもあり、格闘技に興味をもったかもしれません^^

本日もお読みいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?