見出し画像

なにそれ?!2021年これが流行る!?音声版Twitter?「Clubhouse」

2021年にブームがくるといわれる最新のSNS【Clubhouse】。
知人が始めたのをきっかけに、この存在を知りました。

なにやらアメリカ発のSNSのようで、だれでも登録することはできず、
なんと「招待」されて、ようやく始めることができるとのこと。

招待制度のSNSって、なんかカッコイイ、、、

そして1人が持つ招待枠はたったの2枠だけ。
1電話番号につき1アカウントなので、複アカはほぼ無理そうです😅

これだけ聞いても、選ばれしモノしか始めれない印象!!

いまは削除されているようですが、メルカリにその招待枠が「1万円」で販売されていたとか。

ヤフオクには5000円前後で売られていますけどね🙄🙄🙄

ブームになっている理由は、コロナで人と会話することができないので、こういった音声をとおして会話ができる嬉しさ、つながる喜びがウケているようです。

「Clubhouse」をググると実際、使用している方の記事がたくさんあったので気になる方みてください(笑)

いつか招待されるかな~🤣

2021/2/3追記
無事に昨日招待されデビューできました!!


本日もお読みいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?