見出し画像

あなたがいてくれるだけでいいんだ。

じぶんほめで、
あなたの大事な心を守ろう!
あなた自身を応援しよう!

こんにちは!
うたうメンタルサポーター
じぶんほめ研究家のモッキーです。


あなたがいるだけで誰かの役に立ってる!


「いてくれるだけですっごく助かったー」
「名前があるだけで安心できたよー」

これといって、
こちらから何かしてあげた訳でもないのに
そんな風に言ってもらったことがありました。

僕は何か役に立てる行動を取らないとって、
よく思ってましたが、

いるだけで、名前があるだけでも
役に立てていることがあるんだ!

何かしてあげた訳じゃなくても
ただそこにいるだけでも

もちろん何かしてあげたことが
役に立ったことがあるのかもしれないけど

何かをしてあげることができなくたって
役に立とうとしなくたって

いてくれる安心感
いると思うだけでほっとする


それだけでも
誰かの役に立っていることがあるんだって
気づかせてもらった瞬間でした。

あなたがいてくれるだけで
ただそれだけでいいんだ!


思いのままに書いてみました!
読んでくれてありがとう!
読んでくれたあなたにいいことがありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?