見出し画像

朝、目が覚めて

全くやる気が起きない。そんな日が3日に1日ぐらいある。(結構多い)そんな日は最低限のことをやったら良いと思っている。

例えば

・赤ちゃんのオムツ替え

・赤ちゃんの離乳食

・赤ちゃんのお風呂

エッセイ

怠くても朝食に美味しいパンケーキが食べたい日もあるのでその時は結構頑張って文明社会の冥利、ハンドミキサーを使ってメレンゲをたてる。

薄力粉100g、ベーキングパウダー4g、卵白1個、卵黄1個、砂糖30g、牛乳100g

↑は私の作るパンケーキの分量。実はこの分量だとそのまま混ぜると生地がユルユル。でもメレンゲをつくる事によってフワフワに焼けるからメレンゲって凄いなって感じる。

エッセイ2

高くてもバターを買ってパンケーキと一緒に食べるのが乙です。。

エッセイ3

本当箇条書きにすると2時間もしないぐらいで終わってしまう様なタスクでも軽く4時間は超えてしまうのが現状。

まあ、長い人生の中でそんな数年があっても良いよって思って今日も朝を迎えるのです。

#朝 #エッセイ #イラスト #日記 #子育て #女性の生き方 #育児 #料理 #マンガ日記 #絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?