見出し画像

書くチャレンジDay3今年訪れてみたい居場所は?

今年訪れてみたい場所は?


グランピングと、サイクリングに行きたい。


わたしは自他共に認める(他は少ないけれどたぶんそうだと思う)インドア派だ。
たいした化粧もしないけれど、家から出る準備をするのがあまり好きではない。おまけに、子どもの頃の体育で嫌な思い出ばかりが積もり積もって、運動は絶対にしたくないと思っていた。


ここ数年、肩こりや腰痛に悩まされるようになって、運動をした方がいいと思い始めた。
ひとことに運動といっても、わたしが嫌いだった体育と、健康維持のための運動は違うものだと気が付いた。
嫌いだった体育は、50m走のタイムをはかられたり、まったく泳げなくてスタート地点に取り残されたり、バレーボールでボールを拾えないと周りに嫌な顔をされるようなものだった。運動能力の低さが、周り全員に知れ渡るあの感覚、チームプレイを中断させたときのあの空気が苦手だった。
健康維持のための運動は、運動能力をはかるものではないし、自分のペースでできる。近所を散歩する、ストレッチをする、リングフィットアドベンチャーをする。清々しい疲れと気持ちのいい空気が感じられる。
このちがいに気がついてから、運動してみようかなと思うようになった。


だから今年は今までよりもアクティブな体験をできる旅に出てみたい。
グランピングは運動ではないけれど、屋外で活動して空気を感じながら散歩でもしようと思う。
サイクリングは気持ちがいいし、体力や脚力がなくてもとりあえず前に進むのがいい。
コロナ禍にもちょうどいいと思うので、人が少なく、坂が少なく、景色の良いところに運動を兼ねて出かけたい。



書くチャレンジをはじめて

こうしてお題があるとこんなにもすらすら書くことが浮かんでくるのかとうれしい驚きに包まれている。
いしかわゆきさんのお題選びが素敵なのはもちろんだけれど、テーマの力ってすごい。テーマに沿って書いているうちに、書くことが習慣化して上達するように完走したい。

よろしければサポートもお願いします。 頂いたサポートは、インプットのための読書に使わせていただきます!