見出し画像

三十路喪女ひとりぼっちの老後は怖い〜マッチングアプリはじめてみました編〜

どうも、おデブうつ病三十路喪女だけどわりと充実してるこまつなです。

今回は恋愛面の焦りについてのお話です。
暇な方だけ見ていってね。

そもそものわいの話

なにもない、そう皆無なんです、恋愛経験。
こんなの友だちにも言えねーので家族しか知らないからここで吐き出そうかと思いました。

人生ずっと太っているのでまず自分に自信がなくて誰かと恋愛できると思ってなかったのです。
男友達は一人はいるけどあくまで友達。
裸で同じ部屋に閉じ込められても何も起きない自信と確信があるし、それはそれで友情築けてて仲良くやれてるので良いのです。

ここはいいんですよ問題は次。

やばいのは、人を恋愛的な意味で未だに好きになったことが無いことなんですよ。

人の恋愛の話聞いて普通に楽しいし、ふーんっとなるんだけど、自分もそうなりたいって思ったことがない。
(あと20代は公務員試験(浪人)とうつ病発症でワタワタしてたら時が過ぎていって恋愛どころではなかったのもあるかも。)

自分が変なのかなっと思って、人に恋愛感情を抱かない人についても調べてみましたが、自分がそうなのかがよくわからん。

まず異性が周りにいねぇ。
友達は基本女子ばっかり。
職場の男性はみんな既婚者。

出会いとかきっかけがあれば自分も恋をするのかと思いましたが、基本自分勝手なので、自分のペースを崩されるのが苦手で、恋愛ってペース崩されの極たるものだと思うので、こんな自分がするもんじゃないかなぁと思ってたらいつの間にか三十路になってました。

自分が恋愛感情を持てる側の人間なのか、そうじゃないのかが分からなくて、この後の人生のことも考えてよく分からなくなってきました…



ので、



マッチングアプリはじめました。(冷やし中華のメロディ)

はい、わい、分からないことは試すしかないと思ってるので…
だってもう、三十路。
考えている時間はない。
一応女なので、子供産むなら35までには産みたい…
のでもううだうだ考えてる場合じゃなくなりました!はい!もうね!時間ないよー!!!hurry up!
結婚に見切りつけて独身謳歌するのか決めたいんじゃ!


登録したアプリ

omiaiとペアーズに登録してみました。
そう、いきなりふたつです。

だっていいねこなかったら悲しいもん…
あと地方なので母数の確保が大事かと思って…。

どっちも顔写真(マスク付き)と本人確認してみました。
自己紹介に体型のことも書いたよ。
これでいいね待ってみようと思います。
体型のことも承知でやりとりスタートできると考えたら気が楽になりました。

恋愛じゃなくても、趣味の話とかできる関係になれたら嬉しいです。友達…少ないので…。

またなんかあったら投稿します。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


サポートは別にいいですよ!いや、まじで!ジム代とか薬代とか困って…な…いやまじで!気にしないで!くれるなら貰うけども!(澄んだ瞳)