見出し画像

30歳間近にして詰んできた

30歳間近になってきて、急に詰んできた。
軽率に”詰んだ”という言葉を使うな!という意見は受け付けません。
私にとってマジで詰んでるので。

アラサー女の愚痴を聞いていただけると嬉しいです。

①仕事

仕事に行けていません。もう何ヶ月も。 つらくて急に行けなくなりました。
それはそれでしょうがないけど、転職したいのに転職活動をする気分になれない。もう仕事のこと考えたくない。仕事したくない!!

②家族

母が病気になりました。 母とは離れて暮らしていますが、病気になってからLINEで八つ当たりをされるようになったり、父や妹の悪口を言われたりで辛いです。

③結婚

彼氏に結婚できないと言われました。 もう長く付き合っていて、結婚すると思ってたので青天の霹靂でした。 当たり前ってないんですね。過信してました。 自分が彼に愛情表現をしなかったことを強く後悔しています。
一方で親戚からは、「早く結婚しろ」やら「見合いをセッティングしてやる」やら言われています。なんなんですかねこの文化。

④自分の病気

詳しくは言えないですが病気で寝込みました。熱もめちゃめちゃ出ました。
色々起きて極め付けがこれかよ。もう疲れた。

自分に向いてる仕事もわからない、親の病気もある、彼とは結婚できない。
もーー!どうしたらいいの!私は混乱してます。

ポジティブに締めたいですが、そんな気分にもなれないのでこのまま終わりにします。

また明日noteを書くことが目標です。


おわり★