見出し画像

復職から1ヶ月、無事コミュ障を発揮

仕事に復帰して1ヶ月

相変わらずスマートウォッチのストレス数値は終業まで「HIGH」と表示されている。帰ってきたら何もする気が起きなくて、4時間くらい横になってから晩御飯を食べ始める。そんな日々。

特に今日は社外の打ち合わせでコミュ障を発揮し、大変疲れた・・!!!

私は人と喋るのは大好きだし、冗談を言ったりいじったりいじられたりそういう関係もすごく好きだ。
だがしかし、利害関係が発生する場面ではどうしてもコミュニケーションがうまくいかない。(ちなみに中高の友達関係もある意味利害関係で成り立っているように感じて苦痛だった)


コミュ障だけならまだしも、緊張感のある場が気まずくて笑ったりしてしまう。自分でもやばいと思うんだが。



ということで、今日は無事にコミュ障を最大限発揮したコミュ障記念日です。
祝ってください。明日も頑張ります。